関西大学第一高校のみな様へ 感激(観劇?)ブログ

ゲネプロと本番、2回見させてもらいましたが何回観ても本当に感動できる作品でした。

 

体が健康なことや自分を大切に思ってくれている人がいることがどれだけ素晴らしいことかを教えてもらえました。

2人の緊迫した言い争いのシーンなど喜怒哀楽の表現がとても上手だなと思いました。言い争い以外のシーンでも僕と彼女の掛け合いが多かったので、2人がお互いのことをどれだけ思っているかがとても伝わりやすかったし、2人が舞台上で掛け合いをしているときに後ろの大黒幕やホリに映る影がすごくキレイで2人の雰囲気が出ていてとても素敵でした。

 

そして、劇中でたくさんのどんでん返しがあったり伏線の回収がキレイで見てる方もどんどん惹き込まれていったし見ていて本当に飽きなかったです。

舞台の装置も、棚に飾ってあった写真が2人が付き合っていることが引き立っていたし、裏方の人のいろんな工夫も見えて照明、音響そして役者がとても息があっていてとても素晴らしかったと思います。

 

今回の演劇は人の生死について誰もが考えさせられる素晴らしい演劇だったと思います。 お疲れ様でした。

 

桜塚高校演劇部でした。