8月3日 箕面・豊島高校「ヒーローズ・オーバータイム」を観劇して

HPF公演お疲れ様でした。

箕面・豊島高校さんの合同公演を初めて観劇させていただいたのですが、違う学校のはずなのに、すごく一丸となっていて、部員同士仲が良いのが、劇を通して伝わってきました。


まず初めに、セットに目が惹かれました。可愛らしい柄が所々入っていて、ポップな世界観が演出されていて、どんな物語がこれから始まるのだろうと、わくわくしました。

また、セットの高さを利用した場面転換はすごく勉強になりました。

今回、各々個性の強い役柄でしたが、すごく役者さんにマッチしていました。みなさんセリフのテンポが良くて、とても観やすく、又それぞれの表情が豊かに変わるので、観ていて飽きる事がなく、逆に次は何が起こるのかどう展開されていくのか気になり、終始目が離せませんでした。

そして、そんな個性豊かな役者さんたちをさらにパワーアップさせるきれいな照明。昭和ンジャーが踊るシーンでは星のネタが入っていたり、台上と台下の光を分けることで、違う場所というのがはっきり分かる素晴らしい照明でした。


大学進学に関する進路に悩む高校生がたくさんいる中で、同じようなことに悩む登場人物に共感を覚える所もあり、とても親しみやすく、高校生ならではのまっすぐな思いや、くだらない事に一生懸命になれる純粋さが輝いて見えて、観ている観客や劇場の雰囲気等すべてを巻き込み80分間一気に駆け抜ける、そんな素敵な作品でした。


最後になりましたが、キャストや裏方の皆様を始め、この作品に携わったたくさんの方々、本当にお疲れ様でした。


素敵な作品をありがとうございました。


金蘭会高校2 秋末・武