7月30日 寝屋川高校 「怒りと祈り」を観劇して

とても刺激を受けました。おばあちゃんの演技が、歳が全然違うのに話し方も笑い方も忠実に再現されていて、素晴らしかったです!

 広島の被爆者の方の狂った演技も、素晴らしくて鳥肌がたちました。

 良い作品を見せていただき、ありがとうございました。

 

11人の演技とキャラクターの個性、

 原爆という難しいテーマが重なって作られる劇に

 とても心を動かされました。

 素晴らしい劇をありがとうございました!

 

今回の劇を見てとても原爆のことについて考えさせられました。

なぜかというと、僕が今回のHPFで今までに見てき芝居は、コメディ要素が多かったのてすが、今回の芝居は、シリアスなシーンが多く頭に入ってきたからです。

とても、いい作品だと思いました!

 

とてもいい舞台でした。重いテーマなのに、少し笑えるところもあって、すごいと思いました。感情の表現の仕方がはっきりしていて、気迫がすごく伝わって来ました。動きがはっきりしていたので、伝わりやすかったです。本当にすごかったです!本当にお疲れさまでした!

 

とても重い題材である「原爆」を丁寧に扱えていたと感じました。また、それを演者も上手く演じきれていました。作中にあった通り扱うことに意義のある良い作品だったと思います。

 

担当  豊島高校