桜塚高等学校観劇して。

桜塚高等学校さんのゲネと本番を観劇させていただきました。会場に入ってまず目に入ったのは、一瞬で美術部だと分かる舞台装置でした。置いてある石膏像やモチーフのりんごや瓶、グラス、沢山の筆など、掛けられていたり飾られている絵が本格的で、とても素晴らしいと思いました。小道具もスケッチブックに描かれている絵がとても丁寧で驚きました。ストーリーは恋愛物で、登場人物それぞれのキャラクター性が面白かったです。カップル成立、不成立でした、という展開で幕を閉じるのではなく、観客に物語の続きを想像させるような終わり方にしたのはとても良いと思いました。私も登場人物がこれからどんな関係性になるのか気になりました。劇中で場転に使われていた曲と夕日の照明が綺麗で印象に残りました。観ていて癒される作品でした。

工芸高等学校